【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 伸びるか沈むか。

 
 昨晩は、湯船に浸かってウトウトしていたら金縛り状態になってしまい「ちょっと」慌ててしまったここの人ですこんばんは。 「ふぃ〜、疲れたね〜」等と呟きながら肩まで浸かって目を閉じてると本当に寝てしまいそう。 油断なりません。
  
 お隣の営業所(20kmほど離れてますが)に、今月から新しい人が入りまして。
 ウチの業界はほとんど未経験の人。 なので当然イチから教える必要もあるし、思いもよらない失敗だってしちゃいます。
 
 所長と事務員さん、そこが気に入らないようで。
 教えるのが面倒とかじゃなくて。
 
 未経験なんだから物事を聞いてくるのは当然だろうし、使い慣れてないものを使うわけですからぎこちない上に失敗だってする。 それらを全て教えて、ついでに自分が何気なくやってることを見直すのが必要だと思うんです……けど、とにかく「使い物にならなくて困ってる」とか言ってます。
 むしろ、僕らのいる営業所で基礎を教えてからこちらへ回して欲しいとか。
 
 
 ハハハ。
 
 
 
 甘えんな( ゚д゚)、ペッ
 
 
 言いたくないが、ウチで教えてそちらへ配属させて何人辞めたか数えてみるんだね。
 そもそも一ヶ月も経ってないのにその評価は人としてどうかと思う。
 ロクに教えて無いとも聞くよ? 忙しくてそんな暇は無いとか言ったか?
 ウチの営業所だって新人の面倒を見ながら自分の仕事をこなして、今やそれなりに任せることが出来るぐらいには仕事に慣れてくれましたよ(不安要素は山盛りですけど)。 もどかしいことも有ったさ。 その都度、教え方に変なところは無かったか振り返ってもみたし。
 少々マイペースながらもちゃんと成長してます。
 
 そんな手間を惜しんで即戦力だけ欲しがるとか、虫がよすぎやしませんか?
 まあ、僕は(その新人さんに)実際に会ったわけではないんでどんな人かは分かりませんけど、悪い噂は聞きませんよ。 むしろ、営業所の態度の方に疑問の目を向けられてます。
 
 戦力となるかどうかは環境に因るところと、先達の導きも必要なんです。
 
 ではでは。