【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 春になると。

 
 一気に花粉症の症状が出てきました。
 飲み薬は当然のこと点鼻薬、目薬も投入しついにマスクも解禁しました。
 マスクは一昨年まではなかなか使う気になれなかったんですが(メガネが曇るし喋るとずれるから)、昨年の花粉の猛攻に「藁にもすがる思い」で使ってみたらこれが大当たり(゚∀゚)
  日中はコンタクトを使っているので視界が曇るなんてこともないし鼻づまりのせいで、口で呼吸をしていた結果、荒れていた唇もマスク内にこもる(呼吸による)湿気で改善。
 何と言っても鼻関係のトラブルをかなり押さえられたのには驚きました。 物理的なシャットアウトは伊達じゃない。
 喋ると徐々にずれてきてしまうのは仕方ないとして、それ以外のメリットが大きい!
 今年もお世話になりますよ〜。
 
 とはいっても、本格的に春到来、日中の気温が上がってくるまでですが。 個人的に花粉症に悩まされるのは五月下旬までなんですが、その頃にマスクしていると口の周り(マスクの中)に汗が浮いちゃうのでとてもじゃないですけど使えません(ノ∀`)
 最後まで飲み薬のお世話にはなりますよ。
 
 まー、目に関してはこれ以上の対策が無いんですけどね。 今のところ「ちょっと痒いかな?」と言う程度ですので。 ゴーグルのような物がありますけど、せっかくコンタクトにしたのに(メガネを外したのに)またくっつけるなんて……あ、メガネはいいんですけどね
 
 そんなわけで、心軽くなる春なんですが僕には花粉との決戦が待ってるんだっ( `皿´)9
 ではでは。