【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 パソコンは買った。

 
 ご無沙汰しています。
 なんとか一人暮らし「のような」生活をしています。 とういうのも、「衣・食・住」のうち「食」に関しては未だ実家の世話になっている次第でして(ノ∀`)
 運良く実家が近いということもあって、仕事帰りに寄って荷物とご飯を頂いて帰宅、という毎日です。
 予定では、今月中には大半の荷物の移動が終了しているはずなんだけども、この調子では長引くのは必至。
 仕事のリズムが悪いのでなかなか荷物をまとめられない&私物が多すぎて簡単にまとまらない&休みの度に雨で運べる量が意外と少ない……などなど、世の転勤族の方々ってば手際、というか段取りがいいんだなと。
 
 子供の頃引っ越しを何度か経験しましたけど、だいたい翌日か翌々日には、最低必要なものは箱から出し終えてたりして揃ってましたっけ。 まぁ、父は仕事があるとして、平日の昼は母が仕切ってましたし(それはもう、半ば怒り気味に僕らに指示を出してました(懐かしいですね〜
 
 翻って自分の現状はというと衣類は、仕事着と今の時期の私服、後は下着類で夏以降の服はまだ実家に置いてます。
 私物は、特にマンガ類の移動がの終わりが見えてきません(驚愕の事実)。 他にはCDやカセットテープ、ミニコンポなんかもありますけど、これがどこに置こうか未だに悩んでる状況(さらなる事実)。
 
 とはいえ、実家を物置代わりにするのも悪いので荷物の移動を進めないと。 とりあえず、目につくもの片っ端から箱に詰めて――って、マンガ買いすぎだろ自分。
 いくつかは手放す予定。 それにしても買いすぎだ、やっぱり(;´д`)
 
 新しい部屋もまだ足りないものがあるので、そっちの方も揃えていかないと。 主に、食器や調理器具なんですが、自分がどこまで料理に時間を割けるのかが全く不明。 食器洗いは好きなんですけどね。
 
 そんなわけで新生活は、のっけからグダグダ感に満ちてます。
 大丈夫かな……
 ではでは。