【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 程ほどに手を抜くのが難しい

 
 今月からお隣の西条営業所に通っているのはいつかの記事で述べたとおりですけど、実は僕が通い始めた翌日に、先任でもあり新人でもあるK君が「わんだら〜さん、僕、辞めようと思うんですよ」なんて話を振られたりしたモンだから、どーにもやる気が起きません。
 
 それよりも、ウチの営業所とこの営業所、一日の仕事量が全然違いまして、そっちの方が未だに慣れません。
 やや大げさに言うと「1/3程の仕事量」だったりします。 もちろん今通っている営業所の方が少ないんです。
 これで給料が同じなんだから割に合わないなァ。
 
 仕事量が少ないと言うことは楽できるじゃーん、とか思いますけどそうはいかないのが世の常。
 僕の役割はパソコンへの入力方法と、機械の点検、整備なんですが、後者の「点検整備」が予想以上に出来てなくてこの二週間は毎日整備に掛かりっぱなし。
 これまた割に合わない……
 
 四月から一人暮らしを始め、今月からは他営業所へ手伝い。
 生活のリズムが大きく変わることが二ヶ月連続で出てくると疲れもたまるたまる。
 案の定、先週半ばから体調を崩してしまい、ついに今日は休んでしまいました(ノ∀`)
 
 そんなわけで残り二週間ほどですが、来月以降も先行き不透明なカンジ。
 たったひとつの営業所によって他がちょっとした迷惑を被ってますよ。
 ではでは。