【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 未だに調子が戻らないここの人ですこんばんは。
 咳がなかなか治まらないんですよね〜。
 
 今週のお題は「名前をつける」ですか。
 以前にも似たようなお題があったけど名前、呼び名を付けるというのはその人のセンスの一端を見ることが出来ると思いませんか?
 とはいうものの、僕が使ってるはてなIDは、キーボードを文字通りバンバンと叩いて出てきた単語ですのでセンスも何もありませんが(ノ∀`)
 逆に、オンラインゲームやサイトに登録する際に決めるニックネームやIDはと言うと……これがなかなか決まらない。
 考えて、悩んで「コレだ(゚Д゚)クワッ」と入力するも「すでに使われているから他のにしてねー」的な文章が返ってきて( ´・ω・)ションボリしてみたり。 特にゲームにおいて、自分のキャラクターにつける名前がすでに使われたりするとひどくガッカリしません? あ、そこまでしませんか。
 
 こういう風になって欲しいとか、内容が分かりやすいようにつけたりとか、長すぎず読みやすくとか、色々とあるけど変に「凝りに凝った」命名だけは避けたいもんですね。
 名前負けとかしたくないし。
 
 ではでは。