【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 晴れてると、夜中まで熱が籠もって暑いですな。
 しかし、パソコンを置いてるこの部屋、ベッドとか置いてあって大半を過ごすこの部屋は西向きでありながらエアコン未設置。 扇風機を先月ようやく購入しただけ。
 一応、もう一つの部屋にはエアコンがあるんで寝るときだけそっちに移動しようか……
 ウインドクーラーを検討してみようか(検討するだけ)。
 
 そんな今週のお題「2014年、夏の予定」ですか。
 
 
 
 
 
 無いね。
 
 
 いや、ホラ、暑いじゃん。
 軽ぅい気持ちで無策で出掛けようものならば、一時間もしないうちに暑さにノックアウトは必至。
 多少対策をした程度じゃ−、近年の夏の暑さは見逃してくれません。
 
 昨年、この時期に出掛けたときは、それなりの準備をしていたんですが結局、その後もバイクで出掛けることがほとんど無いまま季節は過ぎ去り、ついに(一時的にですけど)バイクを手放すのを決意。
 
 もう、古いマシンだしね。
 上り坂になると途端にパワーダウンするし、エンジンの音だって今住んでいる所じゃかなりうるさく響いてしまうはず。 始動にコツが要るようになったし、スポークだって錆まみれ。 ある意味プレミア物?
 個人の趣味やロマンだけでは周りに与えるのは迷惑だけで、いつかは軋轢を生むしそれに、規制の乱立する今のご時世に、製造から約20年経つ僕のバイクはもう居場所がないんじゃないのかな。 維持費だってタダじゃない。
 そりゃ人によっては立派なガレージを構えたりしてますけど、一般人にそこまでの(金銭的、敷地的な)馬力なんてないですよ。 給料安いし。
 
 確か、保険が今月中で切れてしまうのがそもそもの発端でしたっけ。
 継続するときの内容と掛け金、乗る頻度。
 ここらが潮時かな、と。
 
 と、手放す前にあと一回だけ、バイクで出掛けたいな。
 行き先は――ドコにしようか?
 風の向くまま気の向くまま、なんてのがバイクで走るときの楽しみ方の一つですからね。
 
 ではでは。