【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 早いと不安(他意無し

 
 健康診断に行ってきた。
 毎回思うんだけど、「前日の21時以降は絶飲食」って割と堪えませんか?
 時期的に水分を摂りたいんだけど、それも躊躇われる「飲食」。 ちょっと前は水ぐらいなら大丈夫だったような?
 一人暮らしを始めてはや三か月目、予想通り食事が偏ってきました(ノ∀`)
 未だ自炊は出来てないので(←問題アリかと)必然的に外食かコンビニか、実家かになってます。 実家はともかく他の場合は野菜を意識してないと選択肢にすら入ってません(ノ∀`)
 
 それはともかく検診日の朝、もちろん何も食べず飲まずで洗濯やら掃除やらしてみるも、とにかくボーッとしてしまって身が入らない状態とはこのことか、ってな感じ。
 ちょっと時間があるので仕事もしてみたもののやっぱりスッキリしない。
 
 朝ご飯抜きがここまで調子に響くとは。
 週明けだというのに、お客さんがそれほど来なかったのが幸いでした。
 
 そんなこんなで健康診断を一通り受けて最後の診察の時間。 検診結果を説明してくれたり、お腹を軽く押したりしてくれるんですけど、バリウムを飲んだ身としてはあまり押してもらいたくないのが本音。
 炭酸を顆粒状にした物を飲んでますからちょっとお腹が張ってて苦しいんですヨ。
 しかも、担当医が別の科から足早にやってきて二分ぐらいで診察終了、また足早に元のところへと帰って行きました。
 
 ちゃんと診てくれたのかな (´・ω・)?
 あまりにもあっさりと、淡々と説明してくれたので「異常が無かったことで一安心」じゃなくて「早すぎて不安」です。
 数値的には異常なしだから、本当に言うことは無いんだろうけど。 なんだかなぁ。
 
 ではでは。