【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 あれ、ひょっとして世間では「夏休み」なるものが発生してるのかイ?
 
 お暑ぅございます。
 休みの日は冷房を効かせた部屋に籠もって――は電気代が恐ろしいことになりそうなので、どこかに出掛けてみたいものです。 オッサレーに言うところの「避暑」ってヤツですか(それほどでもない
 そんな今週のお題、「海か? 山か?」ですが「山」でーあります。 即答であります。
 どうして山、なのか?
 
 
 
 なんとなくです(力説
 
 
 なんとなく、海は「誰かと」ってイメージが。 対して山は「自分自身と」ってイメージがありまして。
 車で移動よりも、バイクで走ったことの方が印象強かったってのも一因でしょうね。
 
 車で行けるところはだいたい他の人も来てる。 けどバイクなら人口が少ない分、ちょっと変わった穴場のようなところに行けばその場所を独占できたりしますし(そう上手くいきませんでしたけどね
 

 
 あと、住んでる地方的に海といっても瀬戸内海という、割と穏やかな海しか知らないので物足りなく感じますし。
 
 
 あー、そうだ思い出した思い出した。
 中学二年と三年の時、クラスの何人かとキャンプに行ったことがあったっけ。 それがあまりにも新鮮で面白くて、懐かしくて山の方に向かってるのかなぁ。
 
 
 夏の思い出は海より山の方に多くて、誰かを思い出すわけじゃなく。 過ぎた事を思い出す(忘れない)ために今年も山の方に向かうのかな?
 女々しいというか、後ろ向きというか(ノ∀`)
 
 ではでは。