【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 お手本は意外と多く

 
 次の仮面ライダーがまさか「車に乗る!?」な情報を知って「ド、ドライバー!? ライダーじゃなくて!?」とちょっと動揺したここの人ですコンバンワ。 車に乗るライダー……ブラック以来?
 
 久しぶりにジョギング。 ちょっと涼しくなったからね。
 だいたい往復4kmぐらいを目安にしてるんです。 走るのが苦手&素人としてはコレでもよく走ってる方だと認めて下さいな(誰に言ってるの?
 タイムも今年の最初の頃とそう大差も無し。 最近走ってなかった割にこれは意外。
 この季節の昼間、走ってる人はまだまだ少ないな〜。 でも、しっかり走ってる人もいて、そういう人は明らかに「レベル高くて、さらに上を目指してる」って感じ。 走り方とか格好とか、どう見ても僕なんかとは違いますよ。
 で、そんな人たちを見かけては走り方を観察。 自分と何が違い、どこら辺なら「マネぐらい」は出来そうかな?
 
 去年フルマラソンに参加してから、街中で走ってる人を見かける度にそんな風に見ています。
 走ること、それもフルマラソンを視野に入れた走りに関しては全くのド素人ですからね(得意げに
 ただ単に走るにしても「ちょっとソコからソコまで、ちょこっと駆け足」程度でクリアできるほど甘くはないのがフルマラソン。 どんな走りがあるのか、と考えるも思いつくはずもなく、外に目をやれば「走ってる『ソレっぽい人』」は毎日どこかで一人ぐらいは見かけるし、考えるよりもまずは目で見る――お手本にするにはちょうど良いじゃん?
 
 まー再び(三度?)フルマラソンに参加するかどうかは分からないし、でもでもせっかく走る楽しみが少し分かってきたところなんでジョギングぐらいは続けておきたいね。
 
 
 
 夏場は勘弁ですが(ノ∀`)
 
 えはでは。