【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 お題、「書くこと」ですか。
 
 文章作成と聞いて思い出すのはにっくき読書感想文。 苦労したな〜。
 他にもアンケートの最後の方にある「他にご意見があればどうぞ」的なちょっと大きめな空白とか、伝えたいことはあるけど箇条書きになってしまったり。
 長い文章を書くのが苦手ですハイ。 もしくは無駄に長くなってしまって何が言いたいのかさっぱり分からなくなるとか。
 
 よくまあ、この「はてなダイアリー」を続けられてきたモンだな、と。
 途中、間が開いたりしても、再びこうして書き続けるぐらいだし。
 
 日がな一日、同じ事の繰り返しに陥りやすいので、こうして文章を作るために考えるという行為は、地味ながらもなかなか刺激的な行為だと考えてます。
 先に挙げた、「箇条書きな文章」をつなぎ合わせ、組み立て、そうして「出来上がった文章」で必要じゃないかな、と気づいたところを削ぎ落として、足りないかなと思ったところを肉付けして……とはいえ、そんな時間なんか無いんですけどね。 あくまでも理想ですよ。
 
 でも、今こうして作ってる文章は紛れもなく、今述べた方法でこさえてますc⌒っ ゚ー゚)φカキカキ
 
 ブログを始めた頃とは生活のリズムもだいぶ変わったし、それに伴って考え方もフラフラと変わってしまう。
 そんな時間が経つごとに変わってしまう考えを、後から見直すときがきて、ここを見れば当時を思い出す一助になるんじゃないかな、と。
 
 …。
 
 ……。
 
 ちょっと以前のを見返したけど、一助になるかどうか怪しいレベルですねコレ(ノ∀`)
 
 ま、まあ、メモ書きのグレードアップ版ぐらいにはなるんじゃないかなっ!?
 ではでは。