【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 上手いか下手かはさておき

 
 BGMは槇原敬之さんで『祈りの歌が聞こえてくる』をチョイス。
 
 下手の横好き程度には歌うのが好きです。
 流行りの歌じゃなくて好きな歌が(普通はそうですね)。
 子供の頃は自分の声がどれぐらい大きいのかなんて関係なく、お腹から声を出すようにして歌ってた、と記憶してます(近所への迷惑なんてお構いなしに)。
 
 さすがにこの歳にもなると、感情込めて、お腹の底から、全身で表現なんてことは無いですよ。
 それでも、何となく歌詞を口ずさむぐらいの声量でやっぱり歌っちゃいます。
 一人暮らしとなった今は、生活音以外は出来る限り立てないようにして、なるべく静かに過ごすように心がけてる次第。
 
 そしてどこで歌っているかというと、車で移動しているときですね。
 持ち歩いているプレーヤー内の曲は大体覚えているし、久しぶりに聞いて歌詞を忘れてしまったかな〜? な、場合でも意外と歌詞が口をついて出てくることも。
 車の運転も嫌いじゃないので、好きなことをしながら、更に好きなことを上乗せとか、ちょっと贅沢? 大げさか。
 
 ただ、ちょっと気分が乗って大きな声になったりしたとき、車外まで声が漏れてしまい挙げ句、たまたま近くに居た人に聞かれてしまうことがあったり(ノ∀`)
 バイクじゃちょっと出来ない、車に乗ってるときの楽しみだな〜。
 
 ではでは。