【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 週末はとっくに1月かぁ。 やっぱり12月は早く過ぎてしまう感じがしますね(・ω・)
 
 お題は「2014年のお別れ」ですね。
 やっぱり思いついたのがバイクとのお別れかな。
 新しくバイクを買ったはいいものの、まだまだ挙動に慣れてないし、前まで乗っていたマシンの癖が出るときもあって――割と新しいバイク、楽しんでます(゚∀゚)
 ちょっと2月ぐらいまでは休みの日でも乗れませんが、それ以降で連休でもあればまたバイクで出掛けたいね!
 
 4月から実家を出て一人暮らし(もどき)ですけど、その際に服やら本やらCDやら結構手放しまして。
 最初こそ「売ってしまえば多少といえどもお金になるし」な気分でいたんですが実際に、荷物まとめて売りに行ってそこそこ待たされた挙げ句に、予想の半分以下の金額だったりするとさすがに「コ・レ・は、割に合わない(笑」と言うことに気づき、それ以降は部屋の片隅にある本やCDはざっと目を通して「要る要らない、即断即決」、チャチャッとまとめて処分ー!
 人目に晒せないような「アレな物(意味深」はこういう時のために買っておいたシュレッダーで裁ッ断ッ! 最近のシュレッダーはCDなんかもお構いなしですからね〜。
 断捨離なんてカッコイイ響きなんて皆無ですが、長いこと実家に住んでいた自分が溜めに溜めた欲望を減らす、またとない機会でした(無くすじゃなくて減らす、なのが情けないですが
 ただ……未だに実家に荷物を残しっぱなしなのが、ねぇ。
 
 集めるように買うことは減ったんですが、それでも欲しいものは欲しいし…もうちょっと要不要を見極められたらなァ。
 ではでは。