【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 よいお年を

 
 2014年も今日でオシマイ。 秋祭りがあったかと思うと、あっという間に年の瀬です。
 
 今年を表す漢字、自分的には「変化」ですね。 社会的には「災」な気もしますけど、僕個人で言えばやっぱり「変化」と言いきれます。
 何と言っても実家を出たことによる、生活環境の変化。 偶然実家との距離が離れたわけではないんですが、それでも衣食住の全てがガラッと変わったのは大きい。
 次はバイクも変わりました。 それも新車へと乗り換えとか、まさかの行動と出費
 
 で、変化と言えば、厳密には昨年からのことになりまして、仕事場に新しく人が入ってきました。 いわゆる増員。
 昨年2月に1人、それから2人増えて10月末に1人他の営業所に配属(後に辞める)、翌年5月に1人増え8月に他の営業所に異動。 で、また10月に1人増員、と。
 出入りが激しいような気もしたけど、当営業所としては単純に増員です。
 人が増えて何が変わったって、さばける仕事の量もさることながら普段の作業に人の声が混じるようになったこと。
 2年前までは僕だけだった、だだっ広く寒風吹き込むこの作業場に僕以外の声が響く。 時に笑い時に愚痴ったり。 段取りを組んだり、状況を報告し合ったり。
 仕事納めの日、倉庫の中二階から仕事場を眺めては「ウソみたいだよなぁ…」と思わず呟いてました。
 ただ、それだけなんですけどね。
 

 − − − − −
 
 今年も、なーんにも代わり映えもしない、どころ更新ペースのガタ落ちな当ブログに来て頂いてありがとうございます。
 それでは、良いお年を。
 
 ではでは。