【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題…じゃなかった。

 
 大体この時期のお題というとコレだろうな、と思ってたらやっぱりそうでした。 今週のお題「卒業」です。
 就職してからだいぶ経つので卒業するものって何があるんだろ?
 
 数年前のお題も「卒業」だったので、その時は『過去の思い出に浸りすぎるのを「卒業」したいものです(ノ∀`)
』と締めてました。
 さて、その時から今まで、どうだったかなと振り返ってみると…… 
 
 
 
 大して変わってないなぁ、と。
 
 ま、とうに過ぎた昔のことを今に持ち出してどーのこーの言うのも時間の無駄だし、そこから何か得られれば良いんだけど、そこまで人間が出来てるわけでもないし(ノ∀`)
 昔は良かったなんて言いながら足を止めるのだけは真っ平ゴメンです。
 ちょっと「今に疲れた」時の気分転換と書けば聞こえはイイです(悪く書けば「現実逃避」なんですが)。
 思い出す暇なんてないぐらい日中は忙しいんですが、そんな中でふと思い出すぐらいならいい気もしませんか?
 
 理想を言えば、過去よりも未来の方に意識を向けられれば(思い描ければ)良いんですけど、そうはいかないのが現実というもの。 今を見てられないのに先を見通せるわけがないんですから。
 

 
 だけど、未来の方に意識を向けるってどうしたらいいんだろね( ・ω・)?
 ではでは。