【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 今週のお題は、「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」なんですが、ペットの話ですね。
 
 24時間のウチ12〜14時間を仕事、残り4〜6時間を寝るのに使ってる身としては、ペットとの共同生活はとてもとても無理な話です。 まして休みの日だって必ず家に居るわけでもないし……
 と言うわけで、今週のお題終ッ了ッであります。
 
 とか書いておいて、さすがにこれでは簡潔すぎるなぁ、と。
 
 物心つく前になりますがシェパードを飼ってたらしいです。 父の趣味で。
 写真もほとんど無い、と言うか居なくなった理由とか興味ないので深くは聞いてませーん。 空っぽのそこそこ大きい犬小屋なら覚えがあるんですけどね〜。
 あとは何十年も前に野良猫がしばらく家に居ました(と言うか、午前中にフラッと来て、夕方頃にフラッとどこかに行ってしまう)。 ある日を境に来なくなって、なんで来なくなったのか、しばらく悩んでました。 他の所で見かけたとか小耳に挟んだりもしたけど、結局ウチに来ることはなかったなぁ。
 
 相変わらず父は、年に何回かは「犬を飼いたい」と言ってますけど、近所で飼ってる犬(とその飼い主)を見る限り……断固反対です。
 しかも、自分が家を空けるときは、僕らに世話を丸投げする気でいるようなので、やっぱりダメです(´Д`)
 最初から最後まで自分で面倒見る気でいてもらわないと。
 
 ではでは。