【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 日中は、カーテンを閉めていた方が部屋に籠もる暑さが軽減されることに気付いたここの人ですこんばんは。
 
 今週のお題、「私がアツくなる瞬間」です。
 アツくなるときというのは、大体冷静さを欠いているような気がするので、なるべくなら(特に仕事では)感情の変動を割と少なくするように心がけてるので、仕事で「アツくなる」なんてことはまず無いかなぁ。
 じゃあ、休みの日とかはどうヨ? なんて聞かれても一人暮らしの身としては、感情の変化なんて仕事以上に思い当たる節がありません。
 
 ですが、車を運転してて好きな音楽がかかった瞬間、間違いなく気分が昂ぶってるのを自覚します。 ハンドルを握る手は、指先でリズムを刻み、鼻歌も混じる。 歌詞を覚えてるなら歌っちゃったり。 さらには腹の底から「あ、コレ車外にも絶対漏れてる」なぐらいの声量で。 GW明けに仕事で岐阜県まで行ってましたけど、移動している時間の大半は歌ってました。 ある意味歌でも歌ってなけりゃやってられませんでしたけど。
 
 他は、最近無いですけどテレビゲームや、アーケードゲームなんかでですね自分に使ってるキャラが成長してる、勝ってる、いい勝負をしてる時なんか、プレイしてなくてもアツくなってます。 特に対戦モノで自分がプレイしてて且つ、油断できない勝負をしてる時なんか「その状況を楽しんでる」のが自分で分かるぐらい。 えてして、そういう時は勝っても負けてもスッキリしてるんですよね。 逆にワンサイドゲームだと再戦して敗れてしまってまた挑んで、とアツくなるのが裏目に出てしまいます(ノ∀`)
 そういや、某ロボットシミュレーションゲームに僕の好きな作品が参加するようなので(このお題繋がりで知った)ちょっと楽しみ。 ダンバインとかナデシコとかね(´∀`)
 
 アツくなってるときって、後で振り返ってみると首を傾げるような事もあったりするけど、当時の自分は間違いなくその事象に夢中になってるんですよね。 歳を重ねていっても、忘れないようにしないと。
 
 ではでは。