【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 四国も梅雨入り! 今日の天気は晴れ! ピーカンですよピーカン!
 かつては、梅雨入りする頃には既に雨続きだったりしてたんですが、近年はそんな事もなく天気が雨の日が増える程度、のような気がします。 むしろ今年の四月、桜の時期の方が降ってたなんて事になりゃしないかと今から心配してます。 ホント、今年は花見の時期に雨続きでした(ノ∀`)
 
 そんな今週のお題は「雨の日が楽しくなる方法」ですか。 数年前にも似たお題がありましたね。
 相変わらず、雨の日は車の運転を楽しむというか、明らかに晴れや曇りとは違う気分で臨んでますね。 もちろん、路面や視界の悪条件もありますが「音」ですね。
 車体を打つ音、水を撥ねながら走る音などなど。
 街中では感じにくいそれらも、郊外を走っていれば否が応でも聞こえてきます。
 
 耳障りでもない、普段は聞けないそれらの音を特別な刺激として(良くも悪くも)感じ取り、そしてその刺激は全身に広がって、普段走り慣れた道をいつもと違う道として感じさせてくれます。
 
 なんか大げさな物言いですけど、普段と違うふうに感じさせてくれる、それだけなんです。
 その普段との差が楽しいや、楽しみ方でしょうか。 僕なりの。
 
 ではでは。