【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 自分の望む結果には近づく。

 
 なんだかんだとジョギングをしてます。
 去年までは、二月以降は目的も無いし、休みはゴロゴロとしていたいし、なにより徐々に気温が高くなってくることもあって汗を流すことと言えば仕事ぐらいになります(あと、夏の気温ですね)。
 ジョギングも、フルマラソンに参加が決まったら「じゃ、準備の一環として走ろうか」なんですよ。
 にもかかわらず、何かの大会に参加する予定もなーんにも無いのに走ってます。 さすがに距離は短いですけども。
 
 もともとマラソンを始めとした運動の類は苦手なんですが……今年二月のフルマラソンの結果に、(理由があったとは言え)不満が残ったからなんだろうなぁ、と。
 走力の底上げをしておきたいと漠然と思ってる次第です。
 
 それにしても、ランナー人口が増えてきてるんでしょうか、青天の真っ昼間でも走ってる人が増えてきました。 今の季節ならともかく、夏そして秋へ掛けて昼間に走るには、それなりの格好や装備が必要になりますので気をつけないと。
 僕は主に夕方走ってますが、日中の熱気が残るようになってますね。 今からこの温度がさらに高くなってくるのか(;´д`)
 まー、夏になってもまだジョギングを続けるかは分かりませんけどね〜。
 
 そういや、この前受けた健康診断の結果が仕事場に届いてましたが、予想通り「やや肥満です」の一文が。 うん自覚してるから。
 こうして走ってる割には、体重が減らないんですよね〜。 平均体重までとは言わなくてももう少し減らしておきたいんですが……この歳になって体重が減りだしたら逆に病気の心配をされそうで(ノ∀`)
 
 ではでは。