【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 お題は、特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」でしたか。
 
 普段からコンデジを持ち歩いてますけど、思ってるほど撮ってないし、撮ってみたものを後で見てみると (゚∀゚)ティン! と来なかったり。
 

七月初め頃。
 
 夏と言ってもスッキリ爽やか、青空と雲のコントラストなんてのには意外なほどお目にかかれません。 白くモヤった、薄曇りとも言える雲の向こうに白っぽい青空が見えるのがほとんど。 もっぱら夕方頃の景色を撮ることが多いかな〜。
 
七月中旬頃。
 
 よほどアクセスの良いところでも無い限り、砂浜で泳いでる人なんて見かけなくなったな〜。
 
 
 
今年はセミの声が割と近くで聞こえる気が。
 
で、今日。
 
 雨が降り、風も吹けば空を覆っていた異物も失せてしまうので冒頭の「スッキリ爽やか」な空と町が見渡せたりも。 ウチの地方は、昼間に上がった気温が夜になってもなかなか下がらなかったりするので薄々「風の通りが悪いんだろなぁ」とは思ってるので、青空が広がってるとついつい手を止めて眺めてしまいます。
 
 暦上は秋だけど、暑さは当分続きそうですね(台風は接近しそうですが)。
 ではでは。