【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 汗を流すのは、まあ悪くないし

 
 急に、本当に急に秋めいてきたというか涼しくなってきました。
 雨続きというか、長く日が照ってないのでちょっと気温が上がってもその頃には夕暮れだったり。 代わりに、湿度が高いので温度計ほどの涼しさとは無縁ですが。
 
 そういえば、お客さんにフルマラソンの話題を振ってくる人がいまして。 ◯◯さんは3時間で走れるだとか、××さんは昼休みもジョギングして帰宅してからも走ってるとか。 意外とマラソン人口って多いのかな、とか思っちゃいますが肝心のこの人はと言うと、「冗談は止めてや〜」とか言う類の人です。
 隣の営業所の所長なんかは、運動不足のために始めたはずなのに気がつけば近隣のマラソン大会に参加しまくって嫁さんから「走るのは良いけど、(大会に)これ以上参加するのは止めて」とか言われる始末だとか(参加費に始まって交通費、宿泊費とバカになりません)。
 
 僕も愛媛マラソン以外の大会にはエントリーする気も無い――つもりなんですけど、四国内の別のマラソン大会にエントリーしたい気もムクムクと湧いてきたり。 湧くだけですよ、言うのはタダだし。
 さすがにトライアスロンとかトレイルラン、ウルトラマラソンとかは、ねぇ。 もともと、マラソンを始め長距離走大嫌いなんですから。 ホント、なんでフルマラソンに参加したんだろね(´∀`)
 
 そんなわけでもないですが、涼しくなってきたので8月はきっちりとサボったジョギングを再開しようかな。
 ではでは。