【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 今週のお題は「いま学んでみたいこと」ですか。
 パッと思いついたのが、テーピングの巻き方。 言わずもがな、フルマラソンを始め、ジョギングをする際に「巻いておきたいな」と思うことがしばしばあります。
 簡単(そうに見えた)な巻き方というか貼り方なら、幾つか覚えて実際に貼ったりしてますけどちょっと本格的になってくるとお手上げ状態。
 筋に沿って貼るとか、ぐるっと回してこう貼るときたらお手上げです。
 もっぱら足首、足裏、腰ぐらいしか貼らないんですが、どうにも馴染まない( ´・ω・)アルェー
 まぁ、そういう技術を持ってる人に巻いて貰うのが正しい気もしますが。
 
 お次は仕事に関係すること。
 今やってる仕事(整備、技術系かな?)は、それなりに続いてますけど最初は「全くのド素人状態」で就きまして。 一応(名ばかりの)研修と先任者の手伝いという形で経験を積んできたけれど、どーしても原理(原因)の理解が足りなかったり、思いつかないこともあったり。 暇な時期かつ、気が向けば調べてはみるものの最後に行き着くところは「経験」だったり。
 経験のために学ぶには経験、とな?
 なんか逆説っぽくてカッコイイぞ(←もはや動機が不純の領域)。
 とはいえ、専門の知識無しに手を出すと笑えない状況に陥ることだってあるので、どこまで手を出して良いかの判断を下せるぐらいにはなりたいモンです。
 
 ではでは。