【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今の時期?

 
 今年も秋祭りの時期がやってきました。 毎年、「平和で楽しい秋祭り」なんて横断幕が掛かってたりしてますが、守られたことってあったっけ?
 
 今週初め、体調もだいぶ良くなった気がしたのでジョギングをしたんですが――やっぱ継続してないとダメだねー。
 走り出す前にいつも通りストレッチをこなしていたんですが、走り終わってしばらくすると太ももの辺りとか、ふくらはぎの下辺りとか、筋が伸びてるような感覚と筋肉痛を思わせる痛みが出てきます。 所要時間自体はそんなに変わってないのに、疲労が溜まりやすくなってるというか回復が遅くなってるというか。
 
 毎年の事ながら、夏が終わってしばらくすると祭りの話が耳に入り始め、10月になればすぐに祭りが。 それが終われば11月が目前に迫り、季節の移ろいを早く感じながら冬に突入。 あれ、年末すら視野に入っちゃってませんか? この調子でいけば。
 
 そういや数年前までは祭りの開催期間中は、仕事もだいぶ暇だったのに今年は(も)暇じゃなさそうです(ノ∀`) 何故だ!
 
 そんなわけで地方祭の賑わいとは余り縁の無い祭りシーズンを迎えています。
 ではでは。