【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 頑張れ、とも言えない。

 
 来月から、同僚の一人がお隣の営業所へ異動となります。
 
 人員補充ですが、約15ヶ月勤めた人が辞めてしまったからで、その理由も「営業所の雰囲気が問題」でして。
 いやー、僕が知るだけでも、同じ理由を挙げて辞めた新人は四人目ですか。 しかも連続ですよ、連続。 四連チャン!
 
 ウチの所長も、最初は(人員を回すのを)拒否していたんですが、本社命令とあれば仕方なく首を縦に振るしかなかったようです……
 付け加えると、ウチの営業所で基本業務を学んでもらい、例の営業所に配属されてから辞めるパターンですが、これだと三人目、だったかな?(←これは僕が入社してからの通算になります)
 
 仕事が忙しくて辞めたくなったじゃないんですよねぃ。 仕事量だけならウチの方が桁違いに多いんですから(断言)。
 何かミスをしたからその責任を取って、でも無いのがタチ悪い。
 
 本社の方も、いい加減に対外的に納得できる説明を求めないと、また社外から探りが入りますよ。 さすがに仕事を紹介する業者さんも苦笑モンじゃないですかね。
 
 実に心配です。
 さて、教え忘れてる事は幾つかあるけど(そもそも異動する予定ではなかった)、残り数日でどれだけ出来るか見ておかないと。
 
 ではでは。