【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 好天続き

 
 年も変わりました。 三が日も終わりました。
 今年は例年になく穏やかな天気だったと思います。 少なくとも去年よりは(気温も引くけりゃ風も強かった)。
 ただ、気温に関しては高すぎじゃね?
 いつも通りジョギングなんぞをしてたら汗が出るわ出るわ。 走り終わった後の水分補給は欠かせません。
 
 年賀状が去年と同じ所から届きましたが、僕は出す枚数自体が少ないのですが、それでも「何か一筆添えて出したい」のでその「一筆」に時間が掛かってしまいます。
 まあ、枚数の多い人は「一筆添えたり」なんてことはしないか、特定の宛先に限るんでしょうけど。
 
 枚数と言えば、数年前までは父が四方八方と言うと聞こえが悪いですけど、そう言ってもいいぐらい年賀状を出してましたっけ。 全く関係ない営業所の人や、とっくに辞めて別の仕事に就いてる人、名刺だけの付き合いの人、ン十年音信不通の人(もちろん年賀状すら来ない)……等々。 宛名ソフトにデータが残ってるから出してるだけだったので、ある年にそれらを見直し整理したら半分以下になったとか。
 
 ちなみに母はと言うと、「三が日以内に届かなければ翌年からは出さない」と言い切りました。 こちらも、来たから出す、感じですね。
 僕も「三が日」という期限は短すぎるとしてもそれより数日ぐらいなら待ちますかねー。 松の内も過ぎてから届く人もいますが、それもどうかとは思いますし。
 

 
 穏やかに始まった新年。
 出来ることなら穏やかに過ごせたら良いな、とは思います。
 ではでは。