【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 マラソン時の給食物にも向いてる、チョコ

 
 帰り際、机の上に綺麗に包装された紙袋が置いてありました。
 誰かがどこかに旅行に行って、そのお土産かな? などと思いながらたまたま近くにいた所長に「これ(紙袋)、誰のお土産ですか?」と聞いたら、「ん? ◯◯さんと××さんからよ」と言われるまで、明日が「バレンタインデー」だと言うことを忘れてました(ノω`)
 
 あ、いや、コンビニとかに行けばそういうポップが目立つ所にあるので思い出すんですけど、あんまり行く用事も無いからな〜。
 
 というわけで、置かれてた紙袋にビックリした週末。
 バレンタインデー、か……合法的に、堂々と、躊躇いなく、しかもちょっとお高いチョコを買える期間と認識しております(負け惜しみ)。
 いやぁ、チョコレートって意外と高くない? まー、親指大のチョコが袋詰めされてるヤツなら200〜300円も出せば買えますけど、見るからに「こいつぁ手間掛かってるぜ〜」な物だと、軽い気持ちで伸ばした手がヒュッと引っ込んじゃいます。
 
 ですが、この時期ならオシャレな箱に入った物が陳列されてたり、「◯◯(ちょっとお高いブランド名)のかぁ……ちょっと買ってみよっかな?」って気になります(買うとは言ってない
 
 そんなわけでホワイトデーまでの時期は、そういった売り場を眺めるのが「ちょっと」楽しみです(買うとは(ry
 ではでは。