【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 来たな、モワッと

 
 かふんー(溜め) キタ   (゚∀゚)   !!
 
 先週末、午後から妙に暖かくなった日があって、用心のために花粉症の薬を服用していたモノの、「一回二錠」のところを一錠しか飲まなかったんですが、クシャミに鼻水に目の痒みと、ピーク時ほどではないけども一気に症状が出てきました。
 後に雨が降ってきたので、症状はすぐに治まりましたが……春は、近づきつつありますな(  ̄ー ̄)ニヤリ 花粉症で春の訪れを感じるのもどうかと思いますが。
 
 今冬、始めのうちは「暖冬とはこういうモノだ!」と言わんばかりに、朝晩はともかく昼間の気温は高く仕事によっては汗が浮くほどで、ジョギングでもすれば必ず汗が流れてましたね〜。
 ところが、デタラメなぐらいに寒い日が続きついには積雪、路面は一部凍結したり。
 まさか、路面の凍結のため歩いて出勤する日が本当に来るとはね〜。
 
 というわけで、冬の後半は寒い日が多かった印象ですよ。 朝晩は相変わらずで、日中晴れても吹く風は冷たいまんまですしね。
 
 花粉症の方はまだ始まったばかりなので、夜も更ける頃には症状も軽くなってるんですが季節が進めばそうも言ってられないんだよな〜。 毎年、今からの時期はちょっと憂鬱ですよ。 色んな花が咲き始めて視覚にも楽しみな時期なんですが、ですが花粉症だけは受け入れられないな〜。
 意外なことに、仕事場で花粉症に悩まされてるのって僕ぐらいだったりで(他の人は割と症状は軽め)、羨ましいやら腹立たしいやら、それ以前にそんな事を言ってる余裕も無かったり(ノ∀`)
 
 今年の飛散量も「前年の◯倍」なんて言うんだろうなー。
 ではでは。