【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 
 健康診断を受けてきました。
 体重が減りません(ノ∀`)
 いやまぁ、増えるよりはいいんですけどね(´∀`)
 それ以前に減量に繋がることをしてないので、増えなかっただけでもヨシとすべきですか。 適正体重は遙かに超えてますが。
 
 血圧も――まぁ、高いよりはいいよね? ねぇ? という結果。 身長も変わらず、他の細かい数値は覚えてないor手元に置いてないので分かりませんがただ一つ、ヒトツだけ「これわマズいだろッ!」と素人ながら思った項目が。
 それは、
 
 
 
 
 腹囲で、あーります。
 
 もうちょっと数字足したら単位に「メートル」を使えるぐらいヽ(TωT)ノ
 てか、どうやったら減るんだろう?
 
 ところで、ソレよりも気になったことがもう一つ。
 聴力検査なんですが、防音設備とか一切無いいわゆる普通の狭ーい、加えてドアの向こうの声が丸聞こえな部屋で検査だったんですが……オカシイと思いませんか? アナタ? ヘッドホンっぽい物をつけてても部屋の外からの声が聞こえるんですから。
 
 あ、胃の検査はもちろんバリウム検査。
 胃カメラの選択もありましたけど、別途料金が発生すると聞いていたし、何より検査台の上で右へ左へゴロゴロと動くのが楽しくて(←変ですか、そうですか
 ただ、この病院での内視鏡検査は口からではなく、鼻からカメラを通すと聞いたのでちょっと惜しかったかな、と(昨年までの病院は口からカメラを挿入してました)。 ですけど、胃カメラを(鼻から)入れた所長は「麻酔しても痛いモンは痛い。 鼻血が出たわ」とも言ってたので躊躇うところです。
 
 とりあえず、何事も無さそうなので一安心でしょうか。 絶対の信頼を置いてるわけでもないですけどね。
 ではでは。