【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 お題は「わたしの一足」ですが……あぁ、靴の話か。
 
 バイクに乗ってるときはおろか、それ以外の時(買い物やクルマの運転時なんか)にも履いてる ↓ ですね。
 

  
 見た目(特に爪先)がボロッボロですがこれはスッ転んだ時のキズです。
 ラチェットバックルが気に入ってます。 締め付けが緩急自在だし、加えて防水性能が高いんですよね。 さすがライダーシューズ。
 購入して間もない頃、大雨の中を走ることがあったんですが、全く浸水しなかったもんなー。
 とはいえ、それもかなり前の話。 今はどうだろね?
 
 それにしても、購入してだいぶ経ってるので買い換えなんかも考えてるんですが、最近のはラチェットバックルじゃなくてダイヤルを回して締め付けを調整するのが多いのと、ラチェット式でも見た目が「ザ・バイク用シューズ!」な感じで日常には使いにくいデザインだったりで躊躇ってしまいます。
 そう、「日常でも違和感なく履ける」が条件の一つでして……まーバイク用品に日常生活とのマッチングを求めるのも間違ってる気がしないわけでもないですが(ノ∀`)
 
 やっぱり、バイク用と日常用とを分けるのが正解かな?
 ではでは。