【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 油断できないこの気温

 
 蒸し暑いですわ〜(;´д`)
 晴天時は言わずもがな、曇りや雨の日だってちょっと体を動かしてれば、湿度を帯びた空気が体に纏わり付き、それがほのかに熱を帯び、爽やかとは言いがたい発汗を促します。
 ジョギングしてるときの汗は気持ちいいんですけど、仕事で感じる汗はなんか違う。 言葉足らずで申し訳ないですが、同じ汗なのに粘度が高い気がするんです。
 
 粘度はさておき、汗をかくなら水分を摂らないとイケマセン、こんな目に遭うのはもう真っ平ゴメンです。
 それでも数週間前まではちょっと油断してましたねー。
 毎年のこととはいえ急に暑くなってきた&水分を摂るペースが後回し気味だったなどが重なって、早ければ昼過ぎには頭痛やら疲労感などに囚われてたり。
 さすがに最近はそんな事は無いですけども、まだ梅雨も明けてない(イコール夏でもない)のに暑さにヤられてるようではちょっと先が思いやられるなァ。 そういや昨年は、四月ぐらいからジョギングを再開してたので、多少の暑さと汗を流すことに体が慣れてたんだろうけど、今年はなんだか気分が乗らなかったのでそんなに走ってなかったのが仇になってるのかな?
 

 
 アジサイの季節でもありますね。
 日曜日、天気次第ではアジサイを見に行こうかどうしようか考えてるんだけど……ちょっと道や場所が込みそうなんですよねぇ。 早めに行けばそれらを回避できそうなんだけど、せっかくの日曜日に早起きは躊躇ってしまいます(ノ∀`)
 
 ではでは。