【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 うっひょー、もう七月が来ちゃうってさー。 半年終わるんだってー。
 そんな今週のお題「2016上半期」ですか。
 

 
 清々しい朝日を拝めた元旦。
 昨日の続きと言えば身もフタも無いけど、新年の始まりに朝日を拝めたので「今年は何か良いことあるカモ?」なんて思っちゃいました。
 
 一月下旬の県内としてはシャレにならないぐらい冷え込んだときは、歩いて出勤しましたっけ。 前夜はあまりにも寒くてなかなか寝付けなかった割に、通勤中はちょっと興奮気味。
 
 二月のフルマラソンを終えてからは燃え尽き症候群ですか? っていうぐらい色んな事に対する意欲が燃え上がりませんね〜。
 とはいえ、(仕事で)鳥取とか岐阜へ行ったときは行きも帰りも「さすがに気分が高揚します」ね。 ツキイチ程度なら遠方も悪くない気がしてきましたよ。
 
 三月は「生命大躍進」を見に行きましたっけ。 良かったわぁ。 似たようなものを、中四国ぐらいでまた開催してくれないかしらン? ああいった展示が好きなんだな、と改めて実感した次第です。
 
 四月は言わずもがな、桜の季節。 仕事場の近くの河川敷、歩道が整備されたので昼休みに気軽に見に行けるようになりました。
 
 五月の連休はカレンダー通り。
 とはいえ仕事で遠方に行くことが多かったので、休日にまで遠方へ出かける気にもならず。
 だけどもようやく、月末頃になると出かけたい気分が少しだけ沸いてきた感じ。 相変わらず四国内だけですが。 しかも「出かけたい」だけで「ドコへ」は決まらず。
 
天気の良いときにこの辺りに来たことが無い(ノ∀`)
 
 六月。 またしても岐阜へ。 高速道路の工事渋滞に巻き込まれ、約8時間の運転と相成りました。 しかし、帰りは新幹線に乗れたので御機嫌(´∀`)
 
 
 上半期、振り返ってみると西へ東へ結構走ってるような気がしてきましたよ? 本職の人と比べれば足下にも及びませんが、それでもそれなりに走ってませんかね?
 今のところ下期は、そんな遠方へ行く予定はありませんが、上期だって元々そんな予定は無かったんですから油断できません。 それでも四国内ぐらいならともかく、それ以上の距離となると体に堪えますわ〜。
 それよりも、私事で出かけたいですよ。 すっかりご無沙汰ですし。
 
 ではでは。