【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 家にいても暑いので

 
 八月ですね!
 学校に通ってた頃、夏休みも残り一ヶ月を切った、と実感してた人ってどれぐらい居ましたかね〜。 僕は、月が変わった、程度の感覚で「夏休み云々」は思いもしなかった――それぐらい夏休みにドップリと浸ってました(ノ∀`)
 
 それにしても、先月は仕事でよく走ったなぁ、と。
 大阪までとはいえ、計三回。 うち一回はまさかの「岐阜経由」でしたっけ。 大阪まで約300km、岐阜を経由したときは900km超、他にも仕事で県内を行ったり来たり、加えてバイクで走ったりもしたので……って言っても2,000kmは走ってないのか( ・ω・)
 
 こんな風に走る機会が多いとふと思うことがあって、「四国をグルッと回ったらどれぐらいあるんだろ?」と。
 
 とある方がバイクで四国を一周回られた時の記事が昔はあったんですが、ブログサービスの終了と共に電子の藻屑となってしまったようで見つかりません( >_<)
 記事によると「おおよそ1,000kmあるかないか」、だったんですがかなり無茶をした時期(12月中旬以降)、と所要時間(24Hr以内)だったのを覚えています。
 さすがに単独でそんな事をやったら、ドコで何があるか分かりません(主に事故など)ので、興味どころかやってみようかなと思いはしても踏みとどまってます(あ、バイクじゃなくて車ならまだ楽に回れそうな気がしますね)。
 

高知県早明浦ダムにて。 うっひょ〜、高ぇ!
 
貯水率は約80%、いつぞやみたいに「水没した役場が見える」なんて事はありません。
 
 クルマにしてもバイクにしても、こうやって「ドコに行こうか」と考えてる時間が意外と楽しいんですよ。
 で、プラン外の所なんかにも行っちゃったりして、結局思いつきの行き当たりばったりの移動になってしまったり(ソロならではのあるある、ですね)。
 
 ではでは。