【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 ぐんにょりしてしまう

 
 相も変わらず暑い日々が続いてる今日この頃。
 体調も崩しやすくなってきてるような、そうでもないような?
 まー今月の最初の頃、お腹の具合が宜しくなかった程度だったんですが、週初めの日曜日は水分補給が少しだけ疎かになっていたのと、室温がいつの間にか36℃近くまで上がっていたのに気付かず、そんな熱い空気の中を扇風機だけで過ごしていたせいか、熱中症っぽい症状に陥ってしまってました(ノ∀`) 油断したわ〜。
 
 数日前は事務員さんが鼻声&ダミ声状態になってました。 さすがに今日は普段通りに声に戻ってましたけど、まだ鼻声っぽい感じ。
 で、二日前「朝起きると、扁桃腺の辺りが腫れてるんよー。 でも、夕方になると戻ってるし……体もなんか重たいんやけど、なんやろか〜?」なんて言ってた人が翌日欠勤、さらに翌日は出勤したものの本調子とは呼べない状態でした。
 
 こうも暑いと「寝て休む」というのが逆にしんどくて、エアコンでも使って休むとなると尚のこと「涼しいから動こうか」な感じで結局休めない、といったところかな?
 
 少なくとも、今週はじめ、熱中症になりかけたのは「真っ昼間っから冷房に頼れるくぁー!」と思ってたのは――うん、まあ、考えてなくもなかった(ダメじゃん!
 と言うわけで、水分補給と冷房使用のタイミングを見直す一コマでした。
 
 それにしても……暑いんよ!
 
 ではでは。