【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 また来たいとは思った。

 
 9月は天気に恵まれずどこにも行けずじまい。
 幸いにも今月に入ってからは好天が多くなってきたし、先週末も日曜日こそ優れない空模様だったけど、月曜日は雨の予報もなく出かけてみようかと思った次第です。
 
 ただ、その二日前。 仕事中に左手首を打撲&捻ってしまい物を掴むことははおろか、シートベルトをカチッと締めることすら出来ない状況になってしまいました(ノ∀`)
 当然、バイクに乗ってハンドルを握るなんてのは不可能。 パソコンのキーボードだって、いわゆるホームポジションに指を置けないんですから。
 それでも諦めきれず、テーピングと痛み止めの合わせ技を駆使して車でゴー! で。 行き先は県内の南の方、西予市宇和島市の境、法華津峠。 その旧道の途中にある法華津峠展望台です。
 
 時々痛む手首に顔をしかめながら、たどり着いた僕の目に飛び込んできたのは、
 
 
 

んん〜? カラーコーンとバーが、道を塞いでるゾ?
 
 行き先こそ違うものの、目的の林道とほぼ併走して走ってる別の林道の入り口には、 
Σ(゚ω゚;)ナンデスト!?
 
 路面崩落のため、ですって。
 それなら仕方ない。 とはいえ、しばらくは「どうしようか」と途方に暮れていました。
 景色は広がらないけどプランBを発動です。 もう一つ、行ける道があるのを知ってたのでそっちを使いましょう。
 
上天気ですよ。 ただ、少し走った先では、
 
真っ昼間だというのに、薄暗い林道です。 まぁ、酷道439号よりかはマシかな。
 
 
 右へ左へ、次から次へと現れるコーナー。 左手があまり使えないのでかなり苦労しました。 加えて路面も落ち葉やら枯れ枝やらが道の両端に積もってるので、見た目以上に道幅が狭く、走れるラインも制限されてしまってます。 対向車も来るし。
 それでものんびり走ること数十分、
 
着いたー!
 
 
 
 
 
 
 車を停められて、開けた景色が見える所ってばここぐらいでした。 他にも景色が開けた所はあったけども車を停めるスペースが無かったり。
 もう少し、この展望台に居たかったんですが他にも人が来ていたので長居はせずに引き上げることに。
 しかし……この荒れた道をやって来るのが僕以外にもいたとはなぁ。
 一応、南の方、宇和島市側(旧吉田町)からもやって来られますが……落ち葉と枯れ枝の量が北側(西予市宇和町側)から来たときの比じゃありません。 距離もあるし。
 
 さーて、次は通行止めが解除されているときに来てみたいね〜。
 ではでは。