【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 かすむ目標

 
 第55回愛媛マラソン、見事、落選っ! \(゚∀゚)/
 
 
 
 いやー、すっかり「愛媛マラソンに参加する」のが「その年度を締めくくる行事」になってたのでちょっと、動揺してます。 いまだに。
 まー今まで当選してただけでもラッキーだったし、完走もしたし。
 で、いつかは落選する時もくるだろうなとも思ってたけど、いざ落選の通知を目にすると、思ってた以上に動揺するもんですね。 物理的には、今まで走り込んだり、トレーニングに費やしていた時間が少し空くこと。 精神的には、当面の目標を見失ってしまったこと、ですね〜。
 
 通知を見た時は、「ハーフか、他のフルに参加するのも――」なんて考えてはいましたが、ハーフマラソンは、意外と制限時間が厳しめで、僕の走力ではギリギリ走りきれるかどうか? なトコロ。 あ、エントリー受付終わってた(ノ∀`)
 
 他のフルマラソン、それも近くというと高知の方でありますが……住んでる所からJRで高知入りして(乗り換え一回して)、駅から受付まで徒歩。 ここまではいいんだけど、コースや制限時間が魅力的なのもいいんだけど、何とか完走した場合(←ここ重要)、ゴール地点から駅までが遠いのが困りもの。
 いやリタイアすればこの限りじゃないんだけど、運良く完走すると体はガッタガタで歩くのすら満足に出来ない、そんな状態でバスや電車を乗り継ぐのは……正直堪忍してつかぁさい( TДT)
 
 そんなこんなで日にちが過ぎてます。
 まぁ、この時期より多少前後してもいいので他の大会を探すのも悪くないかな? てか、あるのかな?
 

 
 ではでは。