【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 時期相応に寒いけど

 
 もう12月ですって。 早いね!
 夜は寒いんですが意外にも、まだ暖房器具は出してません。 いつもなら11月下旬には寒さに耐えかねてヒーターを出してるんだけども、今のところ何とかなってます。 寒くない、なんてことはないけど「まだ必要ないかな?」だったり着る物で対応できてたり。
 むしろ、日中の方が少し悩んだり。
 
 朝の温度に合わせて着込むと、日中に汗が浮き(特に背中)それが冷えて冷たく感じるんです。 それを見越してやや軽く着込むと今度は、陽が沈んだ後の数時間が寒くて。
 そう、日差しがあると天気予報で言ってる気温よりも高く感じるんですよね〜。
 
 そんなんだから夜になると鼻の調子が悪くなるんでしょうか。
 ウチの仕事場でも咳き込む人が増えてきてまして。 自分も一時期は咳が出てましたっけ。 今は治まってますが、代わりに鼻詰まり気味に。
 まあ発熱とかはないので大したことないんでしょうけど、こういう時の対処がその後を決めてしまう気もします。
 

 
来島海峡SAにて。
 
 ではでは。