【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 寒がりですし

 
 寒くなってきました。 そりゃ12月も中旬ですもんね!
 暖房器具も引っ張り出してきたので、いよいよ冬っぽくなってきましたよ(・ω・)
 
 暖房といえば、エアコンや扇風機を使ったときそれほど気にしませんが、暖房機器を使うと気にしてるものがありまして、何かというと「電気代」。
 夏場だと最高6,000円ちょっとなのが、うっかり暖房器具をフル稼働させてしまったある冬の電気代が、あと少しで一万円に届こうかと言うぐらいまで跳ね上がってまして(;゚Д゚) 一人暮らしの電気代が一万円に肉薄とか!
 この時の話ですが、翌月からは6,000円台まで下げることが出来ました。
 浴室暖房を止め、ヒーターも使用頻度を下げたわけですがこうも劇的に下がるとは思わなかったな〜。 熱を発生させるってのは多くの電気を消費するんだなぁ。 こういう形で科学の一端を知るとも思いませんでしたが。
 
 今冬も、今のところヒータを使う時間も短く済んでるし、厚着すれば何とかなってますね(厚着には慣れてませんけども)。
 あまり電気代に拘って、体調を崩す一因になってしまっては元も子もありませんが。
 

 ではでは。