【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 週末にまたしても寒波がやって来ると聞いてテンションダウーン(;´Д`) な、ここの人です。 もう寒いのは十分堪能したので、暖かくなれとは言わないけど、そんなに冷え込まなくてもいいじゃん。
 
 今週のお題は 「私のタラレバ」ですか。
 タラレバ。 カタカナだと「鱈」と「レバー」に思考が行き着いちゃいました(ノ∀`) 断じて関係ないですわ。
 過ぎ去った選択の話、さーていくつある事やらと思い出そうとしましたがこれが意外と少ない。 思い出さないようにしているんでしょうか。 『ブログでくらい「たられば」言ったっていいじゃない!』なんて軽い物ばかりでもないし(ウフ
 
 中学校卒業に合わせて引っ越し、知り合いもいない、風土も違うで迎えた高校生活でしたが、引っ越しに着いていかなかったら……はて?
 想像も出来ないなぁ、が解答だったり。 イヤ本当にそうなんですって。 もともと将来の目標というのが希薄だったせいでしょうね。 なんとかなるさ、でやってきてましたから。
 で、そのまま目の前に並んでた「将来のカード」を選んでいって道は進み、ある時、このお題みたいな事を投げかけられて「あの時、引っ越してたら、どうなってたのかな?」と思うんでしょうね。
 あ、コレは間違いないね。 8割の確率で上記と同じようなことを言う気がしますが。
 
 あとは「あの時、仕事を辞めてたら」ですけど……あの時は半分ヤケになってたからなー、後悔したかなー? 9割の確率で。
 就職氷河期の時期に卒業、なんとか就職したので、職を探して面接を受け続けたことを思い出すととてもじゃないですがノリや勢いで職を失うわけにはいきませんナ( `ω´)=3フンス
 まあ今ちょっと悩んではいますg(ry
 
 そんな感じで過去の選択を振り返っては妄想してました。
 こういう話は程良くアルコールの廻った席でやるのがいいかも?
 
 ではでは。