【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 久しぶりにここの桜を見に

 
 今月に入ってから高めの気温が続き、予想外に早く桜の開花が発表! かと思いきや、その翌週は冬が帰ってきたかのような冷え込み。 寒暖の差、極端すぎね?
 それでも一度開花が始まった桜は徐々にその数を増やし、寒い日が数日続いた後の暑さすら感じる陽気が戻ってきた頃にはほぼ満開に。
 
 とはいえ、地元では今週末が見頃になるかどうかなので、一足早く満開を迎えつつあった宇和島市の方へ車を回してきました。
 

 
 
 
 週末は「確実に」人混みに揉まれそうだったので平日にやってきたんですが、それでも予想より人が来てたり。 ぬう〜、まあ前日まで雨だったりしてたもんな〜、仕方ないか〜。
 
 
 
 
 
 ちょっと場所を変えて市内の北側の公園へ。
 しかし、付近に駐車場が見当たらず徒に車を走らせ結局離れた所の市営駐車場へ。 ヘタに駐車場を近くに設置したら余計に混雑するだろうし。
 
 
機関車「C12259号機」
 
 そういや、この機関車、子供の頃からずっとあるなぁ。 やぁ、久しぶり。
 ここに来たときにはすでに人がそれなりに来てましたのでぐるっと散策して速やかに引き上げることに。 うんうん、公園はこうでないと。
 
 週末まで天気も良さそうなので、今度は地元の方も満開? ちょうど年度末なので、自由に出掛けられる時間というともう、日曜日ぐらいしか確保できないのが実に残念だぁ。
 
 ではでは。