【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 仕事を忘れて走りたい

 
 今の時期が出掛けるにはちょうど良いんですよ。
 日の出も日没もそれなりの時間ですし。 気温も、昼に限れば暑すぎず寒すぎず。
 
 次はどこに行こうか、地図を眺めながら県内もいいけれど県外、と言うか四国外もいいなぁ。
 四国〜本州を繋ぐ橋はちょっとお財布に厳しいけれど時間は稼げる。 しかし、フェリーだと時間は掛かるけれども「移動時間=休憩時間」になるので、体力に余裕ができる。
 
 以前はバイク屋さん主催の九州ツーリングに参加させて頂いていたんですが、航路が廃止になったのと、仕事を休めなかったのが続いたのですっかりご無沙汰。
 また阿蘇山周辺を走ってみたいなぁ(´∀`)
 
 バイクで走るならだいたい(片道)6時間ぐらいで、距離だと往復500kmが目安というか、一日が終わる頃の結果ですけども……長いんでしょうかね? ←自覚薄め
 クルマだと、結構いい加減(短かったり遠かったり)なんですけどね。
 
 とりあえず、グーグルマップさんに聞いてみたら、片道6時間という括りで行けば阿蘇山とか、本州最西端とか潮岬とか行けちゃうんですね。 高速道路フル活用、休憩なし、寄り道なしですが。
 最西端とか潮岬とどんな所だろう、なんて思いを馳せてたんですが、さすがに現実的じゃ無いので却下(ノ∀`) 一泊すれば可能でしょうけど……
 

 
 
 せっかく一人暮らしなんだし、日の出や日の入りを見に行くのも悪くないです。
 さァ、後は行動を起こすだけだな! ←超重要
 
 ではでは。