【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 日差しはあったけど

 
 連休だったのでバイクで出掛けてきました。
 とはいえ、前日までは雨だったり曇りだったりしたので気温はさほど上がらず、
 

 
 まさかのヒトケタ!
 5月ドコロか冬と言っても過言でないぐらい寒いんですけどー!?
 まあ、この時期の早朝が寒いのは分かってたことだったので(ここまで冷えるとは思ってなかったけども)、インナーは四枚ほど着込んでたし、下半身もオーバーパンツを購入していたので早速その効果を発揮してくれてます。 あんまり寒くない!
 しかし、今回は厄介な状況が追加されてて……風が強いんです。前傾姿勢にせず風に煽られてよろけてしまうこと数知れず(ノ∀`)
 必然、グリップを強めに握り続けてしまい、グリップヒーターも同時使用だったため、指のつけ根がちょっと赤くなってしまってました。 ちょっとヒリヒリする感じ。
 
 
 
 空模様は問題なかったんだけど、なんともこの風の強さが気を緩めさせてくれません。 加えて、いつまでも気温が上がった感じがしない。 所々で見かけた電光表示板の温度はだいたい15℃前後。 ライダーの体感温度は、そこからまだ低くなるんですから……やっぱ冬じゃん! 
 今回は意外と車が多かった感じです。 4時間ぐらいで着くかな、と思ってたところに5.5時間かかってしまうぐらいには。
 
 
 一回目の給油を済ませてまだまだ走ります。 すでに何時頃に到着できるか、なんてのは無駄な計算です。
 
 
 やや薄暗い木々の間を抜け、漁港の中を抜け1230時頃にようやく到着。
 
 
 
 
 
 この後は少し戻って、「紫電改展示館」に寄ることに。 さすが、時期が時期だけあってここにも多くの人が来てます。
 以前来たときは海底から引き上げられた、
 
 
 この機体の存在感に圧倒されてしまい、ただの一枚も写真を撮れなかったのですが、今日は多くの人が来ていたせいもあってか、それでも数枚しか撮ることが出来ませんでした。
 なんだろか……好奇の対象として見て良いものじゃない、そんな威圧感があります。
 
 すでに日は傾き始め1530時を過ぎてる。
 高速道路は渋滞してるので、一般道で帰路につきます。
 
 
 この日は約15時間ほど走り、走行距離は500kmをちょっと越えてた。 そんなに距離を走ったつもりはなかったんだけどなァ。 むしろまだ走れる感じ。
 それにしても、終日、風が強かった……( ´ω`)ツカレタ
 
 今度はどこに行こうか。
 
 ではでは。