【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

アユタヤよ! 私は帰ってk(黙れ

第何次まで伸びるやら(えー

 暦の上では秋になりました。
 
いや絶対秋じゃないって。
 
 
 
 
 さて、相も変わらずROネタで・・・。
 前回アユタヤDに潜ってあえなく時間切れとなり、一週間が過ぎました。
 
 再侵入です(侵入言うな
 

 
 
 今度は別窓にマップと順路を開いての探索です。
 さすがマップがあるとサクサク進みますねー、一度順番を誤ってしまいましたがそれでも、前回よりもペースはかなり速い速い(当然だ
 
 それにしても、順番通りに行けとは、このクエストの最中誰にも会わなかった訳が分かりそうです。
 マップを上へ下へ右へ左へー・・・・・・(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
 
 それでも無事、順路通りに回って「次は何をすればー?」と思いながら調べてみますともう一度アイテムが要るようで。
 
 ・・・持って無いって _| ̄|○
 
 
 
 
 先週は街の方にアイテムを売っていた商人さんがいたんですが、今日は居ないみたいで。
 やむなく首都に戻って露店巡りー。
 
 
 これだけ露店が並んでいれば有るでしょー。
 物流の中心でもあるんだし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 なかったです。_| ̄|○lil
 
 
 
 
 針刺しだけ、無いです。
 
 
 仕方なく、敵からのドロップを取りに行こうかという話になりまして・・・
 
 
 えーと、針刺しは「ハイローゾイスト」のドロップか。
 どこに出現す・る・の・か・な・・・と。
 
 
 
 
 
 ニブルヘイム方面かよ... _| ̄|......○ コロコロ
 
 
 
 ぶっちゃけ告白すると、一瞬気分が萎えました。
 
 レベル80台のPTの狩り場と教えられていたからです。
 
 うーん、ちょっと高いなぁ。
 しかし必要なのもまた事実。
 気分が萎えたのは一瞬だったので、既に行く気満々でした。
 
 と、ここでローグさんがリアル都合で離脱。
 
 この時点でギルドの溜まり場に行けば誰かが持ってるような気もしたんですが、自力ゲットの方がより感慨深いだろうと思って二人だけで行くことに。
 ・・・別にアイテムじゃなくて誰かに来てもらっても良かったような気もしますが(何をいまさら
 
 
 ニブルヘイムへは、ウンバラのバンジージャンプから行く方法と、ウンバラの北出口から徒歩で行く方法が有るみたいですね。
 選んだのは後者、「徒歩でっ!テクテクっ!だーいさーくせーん!!」
 説明っっ!
 
 は、不要ですね。読んで字の如くだし。
 
 
 ニブルヘイムへは一度行ったことがあるのですが、その時もハエの羽で飛びながらでした。
 今回も同じくハエの羽で飛んでいくことになりまして(調べてみたら、敵の弱点属性のバラツキが激しいのが発覚)、ハエの羽50個を倉庫から引っ張り出していざ、ゴーです。
 
  
 
 
 
 
 
 
 結果。
  

(ノД`)
 
 50個じゃ足りませんでした。テヘ
 
 プリさんは順調に着けたようなのですが、私の為に引き返してくれました。プロンテラまで。
 
 
 
 気を取り直してもう一度倉庫からハエの羽を今度は100個出して、と。
 
 26個で着きました。オイコラ。
 
 
 軽いやるせなさを覚えつつもフベルゲルミルの泉を抜けてやっと到着です。
 
 まさか、こんな形でここに再び来ようとは・・・。
 
 
 さてさて、お目当てのハイローゾイストは、と。
イヤ、君じゃない 
 
 
 
 
 おぉっ!これこれー。
 ドロップ率は若干低い気もしますが、許容範囲でした。
 さて、この調子で残り5個集めるわけなのですが・・・
 
だから君達ではなく
 
 うーん。デュラハンがやたら固い。
 しかも、ここって沸きが激しい気が・・・いや、激しいって!

この時のSP70。最大値は788なのに・・・
 
 ちょっと倒すのに手間取ると次から次へと敵が襲いかかってくる危険なところです。
 敵がいないウチに座って回復に勤しまなければっ。
 
 攻撃が激しいためSSを撮ってる暇もなく、迫り来る悪魔の数々に戦々恐々としてました(大袈裟な
 
 と、画面外で「サンクチュアリ!」とか叫ぶ声が聞こえてたかと思うと・・・
 ・・・
 ・・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・
 あれ、途切れた?
 
 と、次の瞬間その方向からやってくる、デュラハンの群れ!
 
 ( д) ゜゜
 
 
 あえなく撃沈。
 
 
 
 
 結局針刺しの数は揃いませんでした。何個拾ったっけ?
 まあ、案外どこかで売ってるような気もしますけど。
 
 さー、次こそはアユタヤDを探索し尽くせるのか!?
 
 
 
 ではでは。