【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

下界は・・・暑いっ!

 今日は久しぶりにバイクに跨り山の方に出掛けてました。昼から。
 
 涼しかったです。
 吹く風に「涼」という感覚が封印されているのではないかと思うほど涼しかったです。
 
 蝉の声も十分堪能できました(むしろ、こっちが目的)。
 
 車ではまず、味わえません(オープンカーでも無理
 
  
 さて、山から下りて街に戻ってきますと、だんだん空気が熱を帯び、同時に「じめーっ」としてくるのがよく分かりました。やはり、下界はまだまだ夏真っ盛りです。
 
 
 連休中は山に出掛けていた方が良いかも知れないな、と思いましたが、家に帰る途中の暑さでプラマイゼロになるのもまた事実でしたね。うっかりさんでした。
 
 なにはともあれ、海も良いですが、山もまた良いです。
 って、最近海に行ってないですが。
 
 
 ではでは。