【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

いや、まあ、課程も大事なんですよ。

絶体絶命のピンチ!

 取り敢えず明日から連休を頂けることになりました。
 
 さぁ、何をしようかなぁ、などと思ってはみたものの実際立ててる予定は一個だけ。しかも、準備すらしてません。
 
 いいんですよ。思い立ったが吉日でも。
 
 
 ってなことを弟に言ったら「お前の場合は吉日ではなく、吉時だ」と言われました。
  
 また、日本語を上手く 悪用 使いこなしますね。
 一本取られました。
 
 
 
 さてアユタヤ探索のお時間です。
 
 
 一通りアイテムも揃って、2Fに行くためのアイテムも首尾よくゲットして、

 ・・・単純な名前だなんてこれっぽっちも思ってませんから。ええ、思ってませんとも!
 安い名前だな、とは思いましたが。
 
 
 え、と。三回目の潜入になりますか?今回で。
 とにかく潜入開始です。
 
 
 
 今回も別窓にマップを展開しての行動です。まあ、見なくてもまだ、覚えてましたが(四日前ですしね)。
 
 で、あっさりと二階に潜入。
 で、同時に2Fの主な住人 田村サン(誰?) タムランの襲撃に遭いました。
 
 まあ、思ったほど痛いものでもなかったのですが、時折放つ沈黙攻撃の方が痛かったです。ローグやバードはともかく、プリ−ストが沈黙させられると、その危険度は推して測るべきですね。
 まあ、敵の数が少なかったため、ピンチに陥ることにはなりませんでしたが、それでも一瞬焦ってしまうのは、心配性だからでしょうかね?まあ、割とどうでもいいですが。
 
 それにしても敵の数が少ないです。
 クエスト自体は面倒この上ないのに、その割には敵の数が少ないとは一体どーゆーことですかっ!
 私達の他にいた人・・・えーと、プリ二人とクルセ一人ですかね?いずれもソロのようですが。
 敵も少なければ、訪れている人も少ない。
 いわゆる過疎地とはここのことを言うんでしょうかね?
 ウィスパーがいるのはいいのですがね。
 うーん、もちょっとしっかりと作って欲しかったなー。後の祭りですが。
 まあ、ここに来るまでのドタバタ劇は楽しめましたが(ヒネくれてますね。クス)
 
 結局40分ぐらい居て稼いだ経験値は2%にも満たなかったです。
 
 
 
 
 帰還して軽く雑談の最中、次はグラストヘイムに行こうというローグの人。
 ・・・前向きに考えておきますねー。
 誰か一緒に行きませんかー?(いきなり他力本願かよ( ´▽`)σ)´Д`) アァア
 
 
 ではでは。