【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

眠いッ!

見さらせ!この威力を!!

 どもども、ここ数日「スネークイーター作戦」こと「MGS3」にハマってるここの人です。
 
 いやー、心臓弱い人なら逝ってしまうんじゃないでしょうか、この緊張の連続は(ンな大袈裟なもんでもないか)。
 
 それよりも楽しみなのは、フード類を食べた後の感想ですね!
 
「喰えるかぁっ!」とか、「まあまあだな」とか、「もっと喰わせろっ!」とか・・・あー、楽しー。
 
 
 
 
 
 久しぶりにゲフェンDに行って来ました。
 

 なに、その自信わ!
 

 
 まあ、幸いにもと言うか、残念にもと言うか (モチロン前者に決まってますよ) 魔剣に遭わずに無事3Fまで到着。
 
 ドッペルゲンガーにも遭わずに滑らかに戦闘が進んでいきます。
 うん、これぐらいのペースなら余裕があるんですけ・・・ど・・・・・・あれ?

なんか、SPの消費が激しい
 
 あ、そうか。
 矢の消費が実装されてからコストの掛かる「無形の矢」を携行してないからか。
 入手方法が少ないからなー。
 ってか、弓手系列はお金が貯まりにくくなったような気がします。
 
 まあ、今さらいいんですが。
 
 
 それはそうと、この後首都に帰還したワケなのですが、ローグさんがやってくれました。

(  Д )  ゚  ゚
 恐るべし、スティール・・・。
 こうもレア物を引き抜くとはッ!
 
 まあ、誰も別キャラにアサシンを持ってないのですが。
 
 
 
 
 この後、海底洞窟に行って来ました。
 行った理由は「久しく行ってないから」。
 うん。何とも気まぐれ全開な理由だ。この理由に後悔はないですね。
 
 
 ああ!それがあんな事になろうとはッ!  また同じネタかよ ( ´∀`)σ)∀`)  アァァ
 
 えーと、地下三階までは順調だったんですが・・・地下四階に入った瞬間!
 

∑(゚Д゚ )
 
 おいおいおいおいおーいっ!
 ナニ、この大歓迎ぶりわ! (違
 え、私達ってばVIPか何かだったのかな? (だから違
 
 
 えー、こんな沸きは初めてでした。
 撤退もままならず敢え無く撃沈。
 四階の滞在時間、二分ばかし。
 自己最短記録だ!
 OK!引き返そう!
 
 
 で、戻ったはいいものの・・・首都南ではテロの最中でした (TДT)
 弱り目に祟り目とはこの事かっ。
 

戦闘終了〜。やれやれだ。
 
 むー、何かとドタバタした日でした。
 
 
 
 このあと、プリさんとも別れて私はギルドの溜まり場の方へ久しぶりに足を向けました。
 
 と、たまたまそこに居た先輩プリーストさんに聞きたいことがあったので、支援型プリーストの狩り場を聞いてみたり。

先達の言葉は経験に基づいてますなー
 
 カタコンとか、アスペルシオを先に習得した上でニブルヘイムツアーとか・・・。
 その話の際、マグヌスエクソシズム(長い名前だ・・・)の取得について軽く触れましたが、これを取るなら、支援らしい支援が取れないとはっ!
 そういう点でいくと、弓手系列はあまり育成に悩まない方かな〜?
 なにはともあれ、他の職についての知識も少しづつ覚えて、バードの動きの足しに出来たらいいなーぁ。
 
 と思いながらログアウト。
 
 
 まあ、オーラを発するまで先は長いんだし。
 おいおい覚えていきますよ。
 
 
 ではでは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 おまけ。
 ローグさんとの別れ際のシーン。
 
 
 なんだなんだ?などと思いながら見ていると、↓を、落としました。
 

針刺しですね
 
 あー、針刺しかー。 なんで、持ってるんだ?
 確かにハートに見えるなァー。
 
 
 
 などと思ってたら、
 
 
 
 
 

!?
 
「えー、ただ今のプリ選手の種目『ツッコミ』〜、記録〜『0.94秒』〜」
 新記録達成かっ!(違
 
 
 まあ、言いたいことは分かりますが・・・なんというか・・・・・・タイミング良すぎ (≧∇≦)b
 
 モニターの前で突っ伏して笑いをこらえてました。