【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

歯磨きと人生は似て・・・ないですか。そうですか。

 歯医者に行って来ました。
 
 その歯医者は小児歯科がメインのようで、行けば大体お子さまが 必死の抵抗を 治療を受けています。
 無論、昼休みとか、夕方になれば大人もやってきます。
 
 
 まあ、最近の子供はおとなしいものですね。
 ギャーギャー喚くこともなく、概ね治療は進んでいるようです。
 
 
 前回までは。
 
 
 
 今日のお子さまは、治療を受けながら耳を傾けていると「一時間と少々」診察台の上で抵抗を続けているようです。
 あきらめろ。
 泣いて、怒って、嘘つき呼ばわりして必死の抵抗を続けてました。
 
 まったく、どんな躾を受けてるんだ、コヤツは!
 などと内心プンスカしながら私の本日の治療は終わり。 
 と、同時にそのお子さまの治療も終わったようで、泣きながら走って診察室から出ていきました。
 やれやれ、と思いながら家に帰って母上様にその事について話していると、
 
 私:「・・・ってなことがあってねー。どんな躾を受けてるんd」
 母:「アンタも言えんのよー」
 私:「え?」
 母:「今やけん言えるけど、アンタ、看護婦さんに噛み付いたんやから〜」
 
 
 
 orz マジカヨ...
 
 
 
 よもや噛み付くとは。
 ワイルドですね。昔の自分って。
 
 ではでは。