【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

彼の事を話す時の君は

オアシスで一息。

 本日は休みを もぎ 取って近くに新規オープンした電気屋に行ってきました。
 お目当てはメモリとグラフィックボード、スキャナの三点。
 うちスキャナは気に入った物が無かったので見送りましたが、メモリとグラボは首尾良くゲット!
 
 んがっ!
 メモリはともかく、グラボが・・・・・・っ!
 ピンの形状が違うっ!
 ディスプレイとボードを繋ぐDVIケーブルに種類があるとは、今の今まで気付かなかった!
 なんてこったい!日本語で言うと「失敗した!」です。英語で言うと「ガッデム!」だ!
 
 やれやれ、変換アダプタ探してこないと。
 
 


定期船前の風景
 
 今日は蚤の市でした。
 毎週「行こう行こう」と思いながらも、仕事が終わらないため参加できませんでしたが、今日は休みと言うこともあって、差し出がましいと思いながらも露店を出させていただきましたよ。
 
 安めの値段を付けていても、首都ではあまり売れ行きの良くない物とかが売れていくと「必要としてる人は、ちゃんとココを知ってるんだなぁ」と思ってみたりもします。
 私も、探している物が、ここに来ると安く売ってたりすることがあるので、重宝してたりしてます(もっぱら属性石目当てですが)。まあ、滅多に来られないのが現状ですが。
 
 ではでは。