【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

心が向かうべき場所へ

 さて、月曜です。
 
 会社の人との会話から抜粋。 
 向こう:「あーしんどー。 今日が金曜やったらなー」
  私 :「う〜ん、それなら『明日は土曜日だー。 ヒャッハー!』なんですけどねー」
 向こう:「そうそう。 いっそ土曜も休みになればなー」
  私 :「でも今、体に感じてる疲労感は金曜日と比べても遜色ないですよー」
 向こう:「あー、なるほどー」
 なにこのダメダメな会話 (ノ∀`)
 
 
 そりゃそうと。
 歯医者に行けませんでしたよー。
 相変わらず口で呼吸すると「スゲェ」染みて一日中「むすーっ」としてたワケなのですが、取り敢えず冷たい物以外なら何とか口に出来そうなことに昨晩気付きました。
 で今日、出勤してさっさと給湯室に行ってインスタントコーヒーを入れようと粉末の入ってるビンを開けてマイマグカップにサラッと投入。
 何か粉末のキメが細かい気がしましたが既にお湯を注いだ後でした。
 で、ちょっと放置した後に(猫舌ですから)くーっ、と一息に飲んだところ、
 
 
 甘ッ!
 なにこれ! この味、どー考えても「ココア」の味!
 おいおいおいおいおい! 誰だ! コーヒーのビンにココアを詰めた奴ァ!
 いや、それよりもっ・・・
 
 
 
 
 歯に染みるぅぅうぅぅぅ ( TДT)  (甘い物も現在ダメなもんで)
 
 
 
 結局、ウチの事務員さんが「空っぽのコーヒーのビンが二つあったから、片方にはコーヒーを、もう片方にはココアを詰めたんだけど、そういえば言ってなかったわー。ゴメンねー」と、笑いながら教えてくれました。
 アンタ鬼だよ・・・orz
 
 私が虫歯であることを知らないとはいえ(言うほどのモンでもないし)、こうもタイミング良くこんなトラップを仕掛けるとは(トラップ言うな
 因みに、匂いで分からなかったのかと思うでしょうが、昨晩薄着で寝てしまったため若干鼻づまり気味でした。
 何ともヒドイ月曜の朝でした マル
 
 
 ではでは。