【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

幸せの意味を忘れぬように

 無事、歯医者にも行けて一週間とちょっとぶりにオイシク物を食べてるここの人です。
 まあ、まだ治療完了ではないのですが。
 
 
 昨日は「経験値二倍」ということだったので、何をしていたのかと言いますと・・・アルベルタの蚤の市で露店出してました (*ˆー゚)b
 
 ログインしたのが1920時頃。
 既に露店を始めている人も居ましたが、さすがに「少ない」。ま、経験値二倍はやはりオイシイですもんねー。
 でも、20時を過ぎた辺りから少しづつ露店が増えてきて気が付けば普段と同じくらいになってましたよ。
 
 し・か・し!
 
 客が通らNEEEEE!!
 全く通らないわけではないですが、さすがに少ないと分かるぐらいではありました。
 
 
 ここで私はひとまずログアウト。 売る物の種類が少ない上に数も少なかったから・・・orz
 
 
 今度はバードでログイン!
 マジシャンを鍛えようかとも思いましたが、気乗りしなかったため今回はパス。メインであるバードでいざ、出陣。

 でも行くところはいつもと同じでオークD。
 うん、やっぱり人が多い。
 しかも、ソロが。
 なにこれ!? キミタチはそんなに個人戦闘能力が高いんですかっ!?
 
 かと思ってたら、ちょっと前方で商人がピンチ!? ダメージを受ける頻度と回復アイテムを使う頻度からそう見えただけなんですが。
 バードスキル「イドゥンの林檎」を演奏→効果範囲内に商人を入れ、次にMSでこれ以上の敵の接近を許さないようにするものの・・・ほぼ継ぎ目無く迫ってくる敵に対してこっちは二人だけ。しかも、「イドゥンの林檎」は「6秒に一回だけ回復」。くはーっ、キビシイ!
 と、向こうの方からアーチャーが(画面外に向かって)ASを乱射しながらこっちにやってきます。まるで撤退しているかのように
 そのアーチャーを追いかけるようにゆっくりと現れたのはこれまたオークゾンビの群。
 うわ。ホントに戦術的撤退を展開してたんだ。
 
 その場は、アーチャーの協力もあって何とか切り抜けましたが・・・曰く「二階行きの階段の前は危険ー!」だとか。
 とりあえず、一足早く回復を終えた商人がその場を後にし、ついでアーチャーが去っていきます。
 ・・・うーん、役に立ったのかなぁ?
 
 まあ考えても分かることではないので、私も演奏を止めて行動再開です。
 が。
 ちょっと戻った所でさっきの商人が、さっき以上の敵に囲まれてる現場に遭遇!
 慌てて林檎を演奏したものの間に合わず倒れる商人。そして「sorryエモ」を出して戻っていきました。
 ・・・あー! 悔しー!!
 ASとかCAとかで吹っ飛ばせば良かったのかも知れませんが・・・後の祭りですね。はぁ。
 支援プリ・・・作ってみようかなァ(思ってみるだけ
 
 結局、普段よりちょっとだけ多く経験値を得て終了〜。
 やはり支援は支援職に任せるべきだと(あ、いや支援にもいろいろ種類はありますからね)思ったひとときでしたね。
 
 ではでは。