【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

僕だけにしか分からない痛みなら

 最近、メガネを新調しようかどうしようか考えてたり。
 まあ、ぶっちゃけメガネが必要な状況と言えば・・・運転するときぐらいかな。
 右目と左目でかなり視力に差があるため「読み書きは『右目』」、「他は『左目』」と分けてる・・・というか、そんな風に目を使い分ける癖がついてるし。
 メガネかぁ〜、まん丸(ジョン・レノン)のメガネを探そうかなァ。
ばっしょ〜
 
 
 本日の作戦は・・・「ニブルへ直結でGO!」だ。
 心して掛かるようにッ! 以上ッ! (←ハ?
 
 どーゆーことかと言うと、

 いわゆる「ウンバラからバンジーを使ってニブルへ行こう」というわけです。
 上手くいけばニブルヘイムへひとっ飛び!
 
 
 ・・・まあ、ここで思い出すことがあったんですけどね(6/20の日記参照)。
 
 で、案の定というか何というか、私一人がニブルに行けず (ノ∀`)
 ムムム・・・よみがえる悪夢かっ!?
 
 しかも、行ける行けない以前に、「飛び降り」る事すら出来ない有様。
 なぜだっ!
 
 周りを見ればいろんな人が成功している模様。
 まあ、回を重ねていればそのぶん、色々な人を見ることが出きるわけでもありますが、
 わざわざその格好をしてまで来る人もいるもんですね。
 
 さーて、周りを見てる暇はないですよ。
 私も急いでPTメンバーに追いつかないと・・・、
 しかし、何度繰り返してもなかなかニブルヘイムに飛べない私。
 何かコツでもあるのかな? などと思っては、
 助走(?)をつけて見るものの、
 ここで歩が止まってしまう。そりゃ、実際私は高所恐怖症ですケド。
 
 
 しかしっ!
 チャレンジ開始から約50分後(!?)、無事ニブルヘイムにワープ!!
 な、長かった・・・諦めなくて良かった。
 
 しかし、これだけ時間が掛かるんだったら徒歩で(途中はハエでワープしながら)行った方が早かったに違いないとも思いましたが結果論ですね (ノ∀`)
 
 で、ニブルについて「すわーってと・・・稼ぐぞーっ!」と意気込んで左隣のマップに飛び出すと、
 ぐはっ
 
 いきなり大歓迎!
 内訳は・・・ロリ×3、マーダー×2、ジビット×1。この後、追加としてロリとマーダーが来たと記憶してます。
 ニブル地方滞在時間、約5分。
 
 ・・・もぅね、なんと言いましょうか・・・、
 
 
 
 
 私の努力を返せーっ!
 
 
 ではでは。