【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

始まりの合図 君が気付けば

鍵盤が足りなくて焦る焦る・・・

 例の忘年会の時に私は遅れて行ったんですが、着いて、並んでる皿を見て一つ「!?」と思いました。
 なんで、そんなにホルモンばっかりあるの!?
 
 なーぜーにー・・・?
 
 なんというか、ホルモンだけでも八皿はありました。モチロン、他の肉もあるわけで・・・話を聞くと「先に三皿注文していたんだけど」、ところが「まだ(注文)してないだろうと思って三皿、注文を」「ホルモン、あまり好きじゃないけど、食べる人もいるだろうと思って二皿ほど」・・・オーケー、考えるまでもないな。
 
 結局全員で分担して食べきりましたよ。
 おかげでアゴ・・・と言うよりもコメカミの辺りがまだ痛いです。
 
 
 少し前に実装された長編クエスト「The Sign」。
 それに関係するクエストの為、

溜まり場の知り合いさんも、別件で来てました
 ニブルヘイムに行ってました。
 もちろん、ウンバラからのバンジージャンプで(今回は三回目ぐらいでアッサリ飛べました。前回の苦労って一体・・・orz)。
 
 ニブルでは に奔走。
 
物を捨ててこいと言われたり(パシリ?)
 
墓場に落ちてる物を拾ったり (バチ当たり全開)
 
敵に襲われたり (敵がいるのを忘れてた)
 
 ハエの羽と回復アイテムを惜しげもなく使いまくって(惜しくなんか・・・惜しくなんか・・・)
 ひとまず達成・・・・・・ですよね?
 
 なんか達成したって感じがしないのは、良くあるクエストクリアタイプのゲームでは「『クエストクリア!』ジャジャーン!(効果音)」な感じで目で見て、耳で聞ける「OK! クリアしたぜっ!」ってなものがあるんですけど、なーんにも無くて、いきなりウンバラのバンジージャンプ台の前にワープさせられて終わり。
 
 こ、これでいいんですよね?
 まいっか。
 なんとかなるって(←お気楽極楽無責任
 
 この後は、
 案内看板の近くにあった張り紙を見て終〜了〜。
 
 ぶっちゃけ、ここから先を続けるかどうかは決めてなかったり(ギルマスさんはとっくにクリアしてるからなぁ(←他力本願全開))。
 
 ではでは。